ホーム » 日記 » アパートでインターネット契約をするときの注意は?|アパートの回線状況を知りましょう

アパートでインターネット契約をするときの注意は?|アパートの回線状況を知りましょう

引越し先のアパートでインターネットの契約をするには?



今の部屋の契約が切れるので、今度新しい部屋に引っ越しをすることにしました。
次の部屋ではいろいろな設備も整っているようで、なかなか快適に過ごせそうです。

その環境の一つがインターネット回線で、すでに引かれている物件のためです。
すでに回線が引かれていて、入居者は指定のプロバイダと契約することですぐに
利用ができると説明を受けました。

今までのも自宅ではそれほどインターネットの利用をしてはいませんでしたが
実際に回線が利用できるとなると、インターネットを利用してやりたいことは
かなり思いつきます。

今度の部屋に引っ越しをするのは、少し楽しみになっています。
とりあえず契約も含めて説明があるので、それを詳しく聞いてみることにします。

すでに引かれている回線の契約をする?



次の部屋の説明を聞いてきましたが、ちょっと気になることができてきました。
それがインターネット回線は無料ではなく、指定のプロバイダに料金を支払って
利用するタイプの契約でした。

しかもその料金が回線利用料とプロバイダ料金を合わせて6,000円以上する料金で
マンションタイプのインターネット回線ではかなり高い金額になっていました。

インターネット無料の物件と思っていたのですが、実はインターネット回線が指定の
回線があるだけの物件でした(;´д`)トホホ…

インターネット回線自体は光回線で、高速通信が可能だそうです。
アパート全部で8部屋なので回線速度自体には問題はなさそうです。
ただ、利用料金がかなり割高に感じます、通常マンションタイプならもっと安く
回線利用ができるはずです。

しかもプロバイダも指定されていて、格安プロバイダなどの利用ができません。
毎月のコストがかなり掛かるのはちょっと厳しい状況です。

確かのこのままアパートのインターネット契約を利用すれば、入居からすぐに
インターネットの利用が可能となりますが・・・

毎月の料金を考えるとやはり別の方法を利用したほうが良さそうです。

すでに回線のある部屋でインターネットをする方法は?



インターネット環境以外に部屋に不満はないので、契約はこのまますることに
決めました。

そこでこの部屋で利用できる別のインターネット接続方法を考えることにします。
ただ、今までそれほどインターネットの利用をしてこなかったのでどのような方法が
利用できるのかはちょっと詳しくありません。

でも部屋でインターネット回線が利用できるのはちょっと魅力を感じます。
できればノートPCなどの大きな画面でインターネットを利用したいとは今までも
考えたことがあります。

今まではスマホなど小さな画面でインターネット接続をしていたので、動画などは
小さなままで見ていました。
それを大きな画面で楽しむのはちょっと魅力的です。

すでに回線があるのでこのままアパートのインターネット契約をしてしまえば
簡単にインターネットができるようになるのですが・・・

とりあえずもう少し別の方法を探してみます。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。